天満さとう水倶楽部

satomizu.exblog.jp
ブログトップ

第16回さとう水の会

 2013年9月8日(日)、第16回さとう水の会を開催しました。今回のお酒は栃木県小山市にある小林酒造の”鳳凰美田”です。会場は四季彩粋、堂島店。店長の大ちゃんが天然のすっぽんですっぽん料理とすっぽんの鍋を用意してくれました。

 仕込から丁寧に手間と時間をかけて、素材のうまみを最大限に生かしたお料理をもてなしてくれました。すっぽんがこんなに美味しいものなのかと、どう表現したら好いのか解らない。。。とにかく感動の数時間をお酒とのマリアージュを楽しみながら過ごすことが出来ました010.gif

a0131578_228564.jpg


More
[PR]
# by satoumizu999 | 2013-09-08 21:56

第15回さとう水の会

a0131578_12294057.jpg


 2013年4月21日、桜が散る季節、第15回さとう水の会を開催しました。今回は京都にあるJAM HOSTELの池田君のお店、SAKE BARでお酒と食事を用意してもらいさとう水を楽しみました~ゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノ 今回ふるまっていただいたお酒は伏見、藤岡酒造のお酒”蒼空” 美味しいお酒と食事のマリアージュは最高でした~010.gif

More
[PR]
# by satoumizu999 | 2013-04-21 12:00

第14回 さとう水の会

今回のお酒は山口県の”五橋”です。”五橋”とは、言わずと知れた錦帯橋のことです。
お店は昨年も利用させていただいた「玄品ふぐ 北梅田の関」です。年始ということもあり、河豚尽くしでのさとう水となりました。
a0131578_1253316.jpg


More
[PR]
# by satoumizu999 | 2013-01-27 12:30

第13回さとう水の会

 平成24年なんと2回目のさとう水の会は12月になってしまいました011.gif
H24.12.2、第13回さとう水の会を開催しました。お酒は山形の地酒 " くどき上手 "
梅田の達屋で会場、食事はお世話になりました019.gif
a0131578_15401899.jpg


More
[PR]
# by satoumizu999 | 2012-12-02 15:04

第12回さとう水の会

平成24年1回目のさとう水倶楽部は、三宮の割烹”四季魚菜 うらべ”さんです。
宮ちゃんから波瀬正吉、浜ちゃんから中三郎のすばらしいさしいれがあったため、今回はいつもと企画を変え、 ”「能登杜氏四天王」を感じる”というテーマで開催しました。おいしい和食と頂点の日本酒のコラボレーションです。

a0131578_2136065.jpg


More
[PR]
# by satoumizu999 | 2012-01-29 12:30 | さとう水